6月16日 ライブ@ValentineDrive

私は、やっぱり雨女だー。
ここぞという日に 大雨だったり 台風がきたり。
16日も、やっぱり雨でした。

ピアノ 小林格さん

ベース 境則正さん

ドラムス 小山芳孝さん

という 素敵なトリオとご一緒できる日に、朝から雨。

それでも、久しぶりにお会いできた 素敵なマダム友達にもお越しいただけて、
今メインで活動しているくらくらバンドのベースさん
いつもちゃんとしっかり辛口コメントではげましてくださるTさん、
そして、ちょー多忙の中来てくださったフルートのMくん
(被写体が悪いなか、素敵な写真をありがとう)
そして、多分 私の一番のおっかけの (というか、強制的に呼ばれる) ダンナさん。

そんな暖かいお客様に囲まれ歌うことが出来ました。

マダムお二人は 若かりしころ彼が楽器演奏されていたそうで、
歌った曲、かなりご存知だったようで、生演奏はいいねぇと楽しんでいただけたようでした。
インスト4曲 歌もの13曲のライブでしたが 13曲歌いとおすのはなかなか大変でした。
アンコールは 声がよれてたなぁ。発声練習しっかりしなくちゃ。

マダムのお一人は元ヴォーカルだったそうで、その彼女から「音程いいねぇ~」
といっていただけたのは、とっても嬉しかったです。

終わってみたら、思ったほどガクブルではなかったけど、いろいろ考えていたMCが
真っ白になってしまい収集が付かなくなっていました。
歌とともに お話の練習もしなくちゃ

もしかしたら、秋にまたご一緒いただけるかもしれません。その日を楽しみにがんばろ。

6月のライブ

6/2 八事Popcornにて対バンライブです。
19時スタート 20:30ごろよりセッションタイム突入 終了22:00頃
ライブメンバーに管楽器いないですけど、管楽器さんも楽器もって聴きに来てね~♪

メンバー
◆つさか3号
伊藤久美子 Vo
阿部 貴彦 Gt
津坂 博幸 Pf
中山 匡也 Ba
伊藤 昭典 Dr

◇つさか4号
吉田 玲子 Vo
阿部 貴彦 Gt
津坂 博幸 Pf
伊藤 紀之 Ba
藪野 桂  Dr

5/13 ライブ@池下 Bar Strega

オルガンの成瀬順一(先生)にピアノを弾いていただきました。

Vo kumiko ito
Pf junichi naruse

セットリスト
1st
中央フリーウェイ
Cry Me A River
Feel Like Makin’ Love
When I Fall In Love
Antonio’s Song
Close Your Eyes

2nd
あの日に帰りたい
Georgia On My Mind
Lady Wants To Know
Goodmorning Heartach
I Wish Blue Bird
Agua De Beber
S’Wonderful
I Can’t Give You Anything But Love

歌っている本人は冷や汗かきっぱなしのライブでしたが、
お客様は楽しそうにしておられたので良しとします。
また2ヵ月後くらいにやる予定。

スクールの発表会でした

昨日は八事のポップコーンにてジャズスクール発表会でした。
お店は大入り満員状態! 
始まる前からかなり盛り上がった雰囲気ができていました。
緊張するがや~~~。

私の順番は最後から2番目なのでリハからの待ち時間が長かったこと・・。
あんまり酔っ払うわけには行かないので、ちょっとだけビール飲んで・・・でも、やっぱり緊張で喉が渇くので、カクテル飲んで。
結局ホロ酔いでした・・笑。

私の前のお二人が とってもお上手で盛り上げるのもお上手だったので、すごーくやりにくかったのだけど 頑張ってなんとか歌いきりました。

歌いなれた「Antonio’s Song」にしたのですが、やはり昨日は11日ということで、メッセージを込める意味もあってこれを選曲したのでした。
「毛布を与えられた先住民は、滅びていくのみ」
便利さを追求した結果が、11日の震災を大きくしたように思います。
「歌いましょう、まだ希望は半分残っている」
好きな歌、思い出の歌、聴けば心が落ち着いたり、歌えば元気が出てくる、と私は思います。

そういう気持ちを MCで話そうかなーと思ったけど、なんとなくにぎやかに盛り上がっているしとやめておいたら、先生はさすがです。最後の方は「The Good Life」を歌われましたが、私の歌とのつながりを考えて、この順番になさったようです。
MCでちらりと、それらしきことを仰ってました。

肝心の私の歌は、80点くらいかな。
イケメンのベーシスト(Dizzy Yoshimoto)さんと
MC最高のドラマーMassugu Roach)さんと
成瀬順一先生に支えていただき 歌い終えることができました。
出演者、お客様、みんながとっても暖かい発表会で、楽しかった。

本日はライブ

日時 2月25日 19時ごろスタート
場所 ポップコーン(八事)
http://cafe-popcorn.sakura.ne.jp/index.htm
チャージ1000円(2ドリンク付)

☆出演
■モールキャンディ
流歌(Vo)
奥(Gt)

■MJS
くらりん(Vo)
こけし(Ts)
M嶋センセ(Gt)
ジャムジャム(Ba)
くら夫(Dr)

2ドリンク1000円のおトクなライブです。
地下鉄駅からも近いですし、駐車場提携しているところもあるようなので飲食代に応じてチケットもらえるようです。

ご来場お待ちいたしておりまーす